S様邸 キッチン リフォーム工事

キッチンの扉と、ダイニングテーブルにダイノックフィルムを施工しました。
ダイノックフィルムとは、住友3Mの商品名ですが、木や石などの素材に近づけた硬質塩ビタックシートで、粘着剤付きの印刷化粧フィルムです。
他の壁紙と比較すると耐久性に優れるダイノックフィルムは、あらゆる場面で幅広く使用されており、
キッチン回りや建具などの建材関係はもちろん、車体にも使用されています。
見る角度によっても表情が異なり、リアルな質感を表現することができ、また、素材の劣化が少なくメンテナンスも手軽なため、少ないコストで美しさを長持ちさせることができます。

今回はこのダイノックフィルムをキッチンの扉に施工しました。

これが施工前です。この扉の上にダイノックフィルムを貼りました。

ダイノックフィルムを貼ることで新品のように綺麗なキッチンに生まれ変わりました。
汚れや湿気、温度変化にも強いため、キッチンにも安心してご使用いただけます。

また、さらに、ダイニングテーブルにもダイノックフィルムを施工しました。

このようなカーブや溝があるような複雑な形状でもダイノックフィルムなら美しく仕上げることが可能です。
こすれ傷やひっかき傷がつきにくいシリーズも揃えてあるため、テーブルにも使うことができます。

ダイノックフィルムはこの他にも壁や、建具、枠にも施工可能です。
「こんなものにも貼ってほしい」という希望がございましたら、是非ご相談ください。

施工内容

プライマー処理の後、ダイノックフィルム貼

施工に使用した商品

キッチン扉 : 3M ダイノックフィルム WG-763GN

テーブル  : 3M ダイノックフィルム AR-1116